ホーム > 未分類 > Akismetが動いてない。

Akismetが動いてない。

築いたらAkismetで以下のようなエラーが出ていました。
「以下のキーは認証済みですが、akismet.com への接続が確立できませんでした。サーバーの設定を確認してください。」

サーバーの設定を確認して下さいと言われてもどの部分かがわからないので軽くググってみました。

すぐに私の昆布|ServersMan@VPS でIPv6を無効にするという記事が見つかりました。
というか、上の記事しか見つからない。

同じServersManですし、早速まねして/etc/sysconfig/network を変更
NETWORKING="yes"
GATEWAY="192.0.2.1"
NETWORKING_IPV6="yes"
#IPV6_DEFAULTDEV="venet0"
HOSTNAME=ホスト名
NETWORKING_IPV6="no"

さくっとネットワークを再起動
/etc/init.d/network restart

治りました。

さてさて、IPv6が原因か。
また、そのうち原因を調べるか。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://blog.belial-lab.net/2011/06/12/akismet_error/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Akismetが動いてない。 - Scientia est potentia より
pingback - 以下のキーは認証済みですが、akismet.com への接続が確立できませんでした。サーバーの設定を確認してください。 | LD.ymst.net – 郡山市でホームページを制作している人のブログ より 2014年2月21日

[…] というエラーがakismetの管理画面で表示されて、akismetが動いていなかった。 サーバー移転したからかなあと思いつつも、前のサーバーとほぼ同じ環境にしていたので疑問に思いググってみたら、IPV6のせいでうまく接続できていない事もあるらしい。 参考:私の昆布 – ServersMan@VPS でIPv6を無効にする、Scientia est potentia – Akismetが動いてない。 […]

ホーム > 未分類 > Akismetが動いてない。

最近のコメント
最近のトラックバック
フィード

ページの上部に戻る